新着情報

中学生期末音楽テスト対策♫

ブログ
2020年08月06日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

中学生期末音楽テスト対策

 

姫路市書写・たつの市御津町にある梅本音楽教室です。

梅本音楽教室では、0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

7月の半ばから今週にかけて、お教室に通って下さる 中学生の期末テスト音楽の期末テストがあり(筆記・実音テスト)希望される方はお勉強しました。

新型コロナウィルス感染予防の為、歌う・リコーダー奏など難しいようで、例年の1学期恒例問題「校歌」も1年生は、歌ってない分、暗記に悪戦苦闘!!

音符・記号などの音楽の基礎復習や鑑賞教材の問題・合唱の曲を、一緒に復習しました。

鑑賞曲オーケストラ・弦楽曲などあり、それぞれの 学年で鑑賞曲は、違いますが、作曲家・曲について、また楽器の事についても細かく復習しました。

鑑賞曲も一緒に音源を聞いて楽器・構成を頭にしっかりインプットです!

ピアノレッスンを学んでいると

音符・曲想・奏法・速度記号

★音楽の基礎が理解できる!

     ★実音テストに強い!

学校により様々ですが

    ●鑑賞教材からの問題    

    ●演奏楽器を選ぶ

    ●音の高低を選ぶ

    ●リズムを選ぶ

    ●メロディを選ぶ

    ●演奏形式を選ぶ

    ●演奏形態を選ぶ

レッスンしていると自然に基礎力が身につきます!

習ってなくても、訓練をすればできるようになります。

ピアノを習って、音楽の成績は良かったと言われる方も多いです。

ピアノレッスンをされてなくても、音楽のテスト勉強・実音テスト対策2学期テスト対策勉強されたい方は、テスト対策は受講できますので、お気軽にお問い合わせください。

副教科「音楽」で、成績upに繋がるお手伝いができます!

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるようレッスンをしております。

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」を引き伸ばし、「個性豊かな表現力」を養うことができ、そして、音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

一緒にレッスンを始めてみませんか?

離れていてもレッスンが受講できる「オンラインレッスン」コンクールに向けた「アドバイスレッスン」梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

一覧はこちら