新着情報

プレ姫音祭 Umemoto-Music School Shinig ☆Kids Piano Concert

ブログ
2020年07月20日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

プレ姫音祭

Umemoto-Music School 

Shinig ☆Kids Piano Concert

★姫路から未来に向け★

  ピアノの夢を叶える光輝く子供たち

 

姫路市が取り組んでいる音楽の力で姫路を元気にする「音楽のまち・ひめじ」プロジェクトの一環として、2018年よりスタートした、市民参加型の音楽イベントが、「プレ姫音祭」が、2020年7月19日(日)に、新型コロナウィルスの影響により、三密を避ける為の無観客ライブが12:30~19:00まで開催されました。

音楽・ダンス約30組の出演者で、姫路周辺4か所と東京1か所の計5か所からの中継生配信でした。

会場は、ウシオライティング(株)(神崎郡福崎町)・姫路市文化センター大ホール(姫路市)・ゴールデンエイジ(姫路市)・やぎ楽器ライジングホール(姫路市)・Real Deva’s(東京六本木)で、イベントの様子はライブ配信は視聴できますので、 是非ご覧ください。

Umemoto-Music School

Shinig ☆Kids Piano Concert

 

秋に開催されるピアノコンクールに向け

頑張っている生徒さんのピアノコンサート。

 

15:00~15:50 やぎ楽器姫路店ライジングホール

にて開催されました。

 

プレ姫音祭は見れなかった方、演奏動画は

梅本音楽教室のYouTube

 からも公開しておりますので、

アクセスよろしくお願い致します。

 

今回のコンサートは、新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、春・夏のピアノコンクールが残念ながら、中止になりましたが、Umemoto-Music Schoolでは、コンクールに向けて準備し頑張っている生徒さんが、モチベーションが下がらず、コロナウィルス感染症に配慮し安全に、今しかできない学び!オンラインで新しいチャレンジ【Zoom Concert】を開催し、オンラインでお友達と再会、コンクール曲を演奏し、お互いに頑張る姿をみて、やる気モチベーションをアップを測り、緊急事態が解除後に、やぎ楽器姫路店ライジングホールにて、コロナウィルス感染予防安全に配慮した開催スタイルで、【Umemoto-Music School ピアノコンクール】を開催しており、久しぶりに自宅から外に出て、お友達の演奏も聞いて、広いホールで演奏できる喜びを感じ、今回は秋のコンクールに向けてのチャレンジ!で、ピアノコンサートをさせて頂きました。

 

その中【音楽の力】で、姫路を元気にする【音楽のまち・姫路】プロジェクト、【プレ姫音祭】のお話を頂き、また秋以降に開催されるピアノコンクールに向けて今回「YouTube」配信という新しいチャレンジをさせて頂きます。こんな新しい学びを【未来ある子どもたち】に、チャンスを与えて頂きありがとうございました。

 

出演者の皆様は、初めての「YouTube」配信でドキドキされていましたが、「気持ちよく演奏ができた」「ホール・ピアノがよく普段より演奏できた」と終わった後の笑顔が爽快でした。また初めての「YouTube」経験で嬉しかったようです。保護者様も色々とサポート頂きありがとうございました。

 

このイベントにあたり、主催者様・実行委員会様・関わって頂いた皆様・やぎ楽器様・アクセス下さりました皆様本当にありがとうございました。

 

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるようレッスンをしております。

 

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」を引き伸ばし、「個性豊かな表現力」を養うことができ、そして、音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

一緒にレッスンを始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

一覧はこちら