新着情報

NEW【これからの音楽教育と子育て】

ブログ
2022年01月15日UP

   UMEMOTO MUSIC SCHOOL

   【これからの音楽教育と子育て

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」主宰 梅本 隆代です。

「ピティナ音楽のまち姫路ステーション」活動の代表をさせていただいています。

1月10日音楽教室をされている先生のイベント「これからの音楽教育と子育て」講和会にお招きをいただきました。

連休の中関わらず、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

小さな頃からの「親子で関わる音楽で子育て」「ピティナ・ピアノステップ活用で伸ばすお子様の力」についてお話しをさせて頂きました。

指導歴34年講師、0歳から70歳のたくさんの生徒様とレッスンする現役講師!

小さな未就学児から小学校・部活や受験・成長期を一緒に乗り越えて、高校・大学・大人になっても「ピアノ」を弾いている生徒さんのお話しやコンクール受賞者も多数輩出する講師だからこそお話しができる内容です。

0歳からの「リトミック」小さなお子様からの「ピアノ」をママ・パパと三位一体で楽しく学ぶ秘訣!

小さな時期に親子の●●が必要で大切!

小さな年齢から「ピアノ」を学び、大人になっても「ピアノ」「音楽」を楽しんで頂いているマル秘テクニックある「子育てレッスン」経験談!

音楽を学び継続することで、「学校生活」「勉強」「受験」「就職」と「生きる力」が自然に習得される経験談!

お子様が小さなときだからこそ、就学までに必要な「子育て・教育」のお話しを聞いて頂きました。

普段、こんなお話しは聞きませんよね?

そんなお話しもあり、小さな年齢からチャレンジできる「ピティナ・ピアノステップ」へとお話しをさせて頂きました。

 

いくつの年齢で誰でも参加チャレンジできる公開ステージ「ピティナ・ステップ」

★人前で弾く公開ステージ

それぞれに合わせたスタイルで全国
どこででも参加できます。

「プレ導入」
「23のステップ」
「フリーステップ」

「弾ける」喜びを味わえ、「音楽」が楽しくなる「チカラ」がつくステージ

★アドバイザーの先生にコメントが頂ける!

自分が書いた60字コメント内容から、
演奏を聞いて頂くアドバイザーの先生から
「温かい講評コメント」が貰えます。

★ピティナ・ピアノパスポートに記録!

参加したことでステージポイントが頂ける
評価を貰い、シールでパスポートに記録できる

★参加表彰状・合格表彰状が頂ける

5回・10回・15回‥と継続チャレンジすることで「継続表彰」をして頂ける

文部科学省後援「ピティナ・ピアノステップ」なので、「継続表彰」対象者は、学校にも報告でき、受験などに内申書に記載できます。

「ピティナ・ピアノステップ」を活用し、音楽教育を楽しみながら、子育てができます。

まだまだたくさん「子育てレッスン」トーク満載ネタありお話しはつきません!

「音楽のまち姫路ステーション」を通じて、音楽を愛する皆さま・指導者先生方などと繋がりを作り、お子様や音楽愛好家の方が音楽が楽しみ広げられる活動をしたいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅本音楽教室は、0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しており、0歳~シニアの方まで、初心者の方から専門的なことまで、一人一人の生徒さんに寄り添い【音楽の基礎】を着実に身につけて頂き、【音楽の楽しさ】【演奏できる自信】がもて、モチベーションアップできるレッスンを心がけています。

音楽レッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)心(ココロ)性(キャラクター)を育て、あなたの【個性】を引き出しのばし、【魅力ある演奏】を奏で【音楽を楽しむ】ワンランク アップのレッスンをさせて頂きます。

一緒に楽しいレッスンを始めてみませんか?

一緒に楽しいレッスンを始めてみませんか?

 

入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

一覧はこちら