新着情報

HIMEJI MUSIC FES~姫路市梅本音楽教室参加者・保護者様の感想

ブログ
2020年12月05日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

HIMEJI MUSIC FES

~姫路市梅本音楽教室出演者

保護者様の感想~

 

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」主宰 梅本 隆代です。

0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

「音楽のまち・ひめじ」から、ミュージシャンと子供が自然に触れ合う環境・若い人が夢に向かって頑張りたくなる!

姫路に音楽の祭典があり、姫路の街が活性化し、音楽を聞いて下さる方が元気になって頂けるようにという音楽イベント

HIMEJI MUSIC FES

新型コロナウィルス感染防止対策に配慮し、YouTube配信に参加しました。

https://himejimusicfes.seishiki.jp/

 

その音楽イベントに、お教室からは、ピアノソロ・ピアノ連弾・14名による「ピアノ連弾」・アンサンブルに小学生・中学生・大人の方が参加されました。

参加されました皆様から沢山のお礼・お手紙など頂きましたありがとうございました。

○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●

Umemoto-Music School  Shinig ☆Kids 

<出演者様の感想>

♥初めてのお友達との連弾!本番までドキドキしましたが、大好きな曲がお友達と演奏できうれしかったです。先生にレッスン・リハーサル・当日朝まで練習を見て頂き、本番が気持ちよく演奏できました。ありがとうございました。

 

♥HIMEJI MUSIC FESのリハーサルレッスンして下さり、ありがとうございました。

♥発表会などのイベントと違い、YouTubeでドキドキしましたが、当日朝まで練習を見て下さり本番が気持ちよく演奏できました。ありがとうございました。

 

♥お教室のみんなとチカラを合わせたリレー連弾!プレッシャーはありましたが、演奏が終わったら、楽しかったです。先生ありがとうございました。

 

♥ピアノソロ・リレー連弾・アンサンブルと色んなジャンル・楽器の体験ができ、教室のお姉さんたちやお友達と演奏ができ、楽しかったです。自分の音だけでなく、人の音・リズムを聞いて合わせる経験ができ楽しいイベントでした。先生ありがとうございました。

 

♥ピアノソロ・リレー連弾・連弾と教室のお友達とチカラを合わせて演奏ができ、気持ち良かったです。新型コロナウィルス感染予防の為YouTube配信という企画をして下さった主催者様・先生、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。本当に楽しかったです。

 

○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●

<保護者様の感想>

♥練習から当日リハーサルまで、そして演奏だけでなく色んな配慮を頂き、貴重な経験をありがとうございました。

上手くいかなくてもくだけも、前向きに????咤激励して下さり、子供たちも保護者も感謝しております。ありがとうございました。

 

♥子供たちのノリノリで楽しい演奏ができ、その姿をみて感動しました!梅本先生、良い機会を頂き、今日までご指導頂きありがとうございました。

 

♥先生お怪我で大変な中ありがとうございました。親子で楽しませて頂きました。仲間と演奏する楽しさを感じました。貴重な体験をありがとうございました。

 

♥とても楽しそうに演奏している子供の顔を見て、私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。先生、お怪我されている中、今日までご指導頂きありがとうございました。

♥素敵なお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をみて、娘もこれからも楽しく音楽が続けてくれたらいいなと感じ、貴重な経験をさせて頂き感謝致します。

♥本当に親の方がヒヤヒヤしましたが、子供たちは凄い!と思いました。みんなの思いが本番でしっかり発揮できていたのでとても感動しました。先生有難うございました。

♥先生がインタビューで仰っていたように「音楽のチカラ」を改めて感じるイベントでした。子供たちもいい表情で本当に楽しんでいる感じで感動しました。先生、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。お怪我されているのも関わらず、朝早くから最後まで熱心にご指導下さり感謝致します。

 

 

○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●

主催者様・スタッフ様「音で繋がる・音楽仲間で繋がる」楽しいイベント開催して頂きありがとうございました。

お教室の皆様!近隣の皆様・大阪・関東・北海道の方も見て頂きありがとうございました。

「音楽をしている方が楽しい!見て聞いて頂いた方パワー頂きました!元気になりました!音楽のチカラは凄いと感じましたとコメント頂きました。

サポート下さりました保護者様ありがとうございました。

 

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるよう、これからもレッスンをしたいと思っています。

音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

 

一緒に楽しいレッスンを

    始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

在籍生徒さんが通って下さってる校区
姫路市曽左小・安室小・安室東小
白鳥小・城西小・豊富小・八幡小
高岡西小・広峰小・前之庄小
揖保郡太子町太田小・龍田小たつの市御津小・室津小・龍野小
姫路市網干小・網干西小
余部小・大津茂小・大津小

 

 

 

 

一覧はこちら