新着情報

日本クラシック音楽コンクール 予選合格おめでとう!

ブログ
2020年09月08日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

「日本クラシック音楽コンクール」

ピアノ部門予選

 合格おめでとう!

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」です。
0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

新型コロナウイルス感染症の影響で夏のピアノコンクールが中止が多い中、新型コロナウイルス感染症に予防に配慮し、会場への入場人数制限など、皆様の「安全」と「感染拡大防止」を第一に考えた取り組み方で、「日本クラシック音楽コンクール」ピアノ部門 予選が開催されました。

8月31日(日)加古川市民会館中ホールにて

「ピアノ部門」開催!

小学校中学年(女子)部門

粟根 詩葵

      小学校中学年(男子)部門

緒方 佑真

 中学校中学年(男子)部門

緒方 宏亮

予選合格

おめでとうございます!

      広いホールでのコンクール!

本番1回で、普段とのピアノタッチ・ホールの響きをコントロールしながらの演奏は、難しいかったようです。

でも、ホールでのコンクールは、気持ち良かったようです。

中学生、「勉強」「部活」「塾」と両立しながらのコンクール参加は、大変だったと思いますが、音楽以外にも 【スケジュール管理】【体調管理】練習確保少なくなる中【集中した練習】が、身についたようです。

そして、大変な時期にサポートくださりましたご家族の皆様ありがとうございました。

次の本選に向けて、さらに「多彩な音色」・「美しい響き」をあるピアノ演奏であり「魅力ある音楽表現」ができるよう、これからも「ピアノコンクール」に向けて頑張っていきましょう。

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるようレッスンをしております。

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」を引き伸ばし、「個性豊かな表現力」を養うことができ、そして、音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

一緒にレッスンを始めてみませんか?

離れていてもレッスンが受講できる「オンラインレッスン」・コンクールに向けた「アドバイスレッスン」・梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

一覧はこちら