新着情報

無人ホールde贅沢ピアノ

ブログ
2020年06月29日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

 無人ホールde贅沢ピアノ

〜太子町あすかホール〜

姫路市書写・たつの市御津町にある梅本音楽教室です。

梅本音楽教室では、0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

この夏「兵庫県学生ピアノコンクール西播地区大会」が行われるはずだった「太子町あすかホール」にて、大ホールを、ひとり占めして、「コンサート」の雰囲気を味わいながら本格ステージで、世界的に有名なピアノ「スタインウェイD-274」と「ヤマハピアノS-400E」の2台のピアノ演奏してみませんか?という「無人ホールde贅沢ピアノ」企画に、申し込みをされた生徒さんと参加してきました。

新型コロナウィル感染により、この夏は、ピアノコンクールが中止となり、ホールでの演奏する機会は無いと思っていましたので、サプライズ企画で、生徒さん達は、最高のピアノと大きなホールでの演奏で、モチベーションが上がったようでした。

 スタインウェイピアノ

「柔らかな美しい音色」弾いていて

気持ちよかった!

スタインウェイ・ヤマハピアノ

大ホールで、2台のピアノが演奏でき「弾き比べ」ができました。

どんなピアノでも、「タッチコントロール」ができ「テクニック」「響き」を自分の耳で聴き分け「ペダリングコントロール」できる力を身につけないといけないという課題を持ち帰りました。

一つずつ目標をクリアーしていき、自分にしかない「ONLY ONE個性ある演奏ができるように生徒さんと頑張っていこうと思います。

最後になりましたが、コロナウィル感染予防対策で気遣いされる大変な時期なのに、ホールのドアは開けたままでの「換気」「密」にならないように、座席も配慮や「時間割」「消毒」「換気」「衛生面」コロナウィル感染予防対策に万全に安全配慮して頂いた最高の企画でした。

本当にありがとうございました。

来年また「兵庫県学生ピアノコンクール」がこの会場で開催される時には、今よりステップ アップした素敵な演奏で、この企画の御礼を演奏でお返しができたらと思います。

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるようレッスンをしております。

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」を引き伸ばし、「個性豊かな表現力」を養うことができ、そして、音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

一緒にレッスンを始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

一覧はこちら