新着情報

ピティナ【成長を促すコンペティション活用】に掲載されました

ブログ
2021年03月09日UP

●成長を促すコンペティション活用を目指して〜指導者アンケート&交流会レポートから〜

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」主宰 梅本 隆代です。

0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

お教室には、梅の花が咲き春を感じるこの頃です。3月に入り、『ピティナ・ピアノコンペティション』『兵庫県学生ピアノコンクール』などコンクール関係の要項が発表されましたね。

【成長を促すコンペティション活用】に回答してかおりましたら、Webにアップしましたとご連絡頂きました。名言など文才も無いのでビックリしました。

 

私自身、できない劣等生ですから、【無限にある皆さまの才能をのばしてあげたい!】という気持ちで継続してきたことです。

結果だけに拘る【コンクール】や【コンペティション】は、苦しく、しんどくなると考えており、【モチベーションアップする】もの!と思ってチャレンジしたい方には一緒に頑張っています。

【努力】があり、ご褒美結果が頂けるなら嬉しいことと思っています。

頑張ってきた生徒様が、持てるチカラを発揮できるように、気持ちよく演奏することが何よりと考えております。

【ピティナ・ピアノコンペティション】においては、半年先『4期のピアノ曲』が素敵に演奏できモチベーションアップする活用には、『ピティナ・コンペティション』にチャレンジは良いと思います。

何よりも、普段から自分に合う歩幅で、モチベーションする目標は大切と考えており『ピアノが楽しい』『音楽が大好き』ということを大前提にして『心の成長』する楽しいレッスンができるようにと考えています。

ピティナ・ピティナWeb

https://compe.piano.or.jp/news/2021/03/entry_5.html

成長を促すコンペティション活用を目指して〜指導者アンケート&交流会レポートから〜が掲載されていますので、読んで頂き、1人でも多くの方に【音楽が好き】そして、【豊かな心が育つ】楽しい活用ある【ピアノレッスン】お伝えしたいです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅本音楽教室は、0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しており、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムレッスンをしています。

初心者の方から専門的なレッスンまで、寄り添いながら、個人のペースで音楽が楽しめるよう丁寧にレッスンをしています。

コミュニケーションを大切にしておりますので、一緒に生徒様や保護者様と寄り添って、共有しながら、学びある楽しいレッスンをしておりますからご安心してレッスンをして頂けます。

音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)心(ココロ)性(キャラクター)を育てます

未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンです。

一緒に楽しいレッスンを始めてみませんか?

 

入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

一覧はこちら