新着情報

HIMEJI MUSIC FES アンサンブル

ブログ
2020年12月03日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

HIMEJI MUSIC FES

~アンサンブル~

こんな時だからこそ

♫音楽のチカラを届けたい♫

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」です。
0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

「音楽のまち・ひめじ」から、ミュージシャンと子供が自然に触れ合う環境・若い人が夢に向かって頑張りたくなる!

姫路に音楽の祭典があり、姫路の街が活性化し、音楽を聞いて下さる方が元気になって頂けるようにという音楽イベント

HIMEJI MUSIC FES

2020年11月29日(日)に、新型コロナウィルス

感染防止対策に配慮し、YouTube配信にて

ライブが11:00~17:00まで

音楽のチカラせい式チャンネルで生配信されました。

https://himejimusicfes.seishiki.jp/

 

ピアノソロ・ピアノ連弾・歌・管楽器・アンサンブルなど盛り沢山の楽しい音楽イベントでした。

 

その音楽イベントに、お教室からは、ピアノソロ・ピアノ連弾・アンサンブルに小学生・中学生・大人の方が参加されました。

 

14名による「ピアノリレー連弾」・オルガン・ルシーナ・キーボード・ピアノのよる子ども「アンサンブル」・オルガン・ピアノ・ドラムによる「アンサンブル」と「音で繋がる・音楽仲間で繋がる」「見て聞いて頂ける方が、元気になって頂けたらいいな!」と心を込めてみんなで練習してきました。

 

Umemoto-Music School  Shinig ☆Kids 

「Club IKSPIARI」

 

14名の生徒さんで演奏を繋ぐチーム演奏!

 

レッスン習って半年の小学1年生から中学2年生の14名・学校もバラバラ、初体験ですが、みんなのチカラで楽しい演奏ができよかったです。

 

最後のインタビューにも子どもたちが、練習がんばって、成功したら「楽しい」というのが実感してくれ感無量でした!

 

→HIKY ∞ Infinity←

ローランドオルガンAT800・ローランドオルガンAT350・ルシーナ・ピアノ・キーボード・ドラムの先生の6人のグループです。

 

普段は、ピアノのレッスンをしているメンバーです!今回にイベントの為に組んだメンバーで、クラッシック以外のジャンルでピアノ以外の鍵盤楽器で「色んな音色がでる楽しいオルガンなどにも触れさせたい!」また「生ドラムのリズムは、楽しい!」という体験をさせてあげたい!と考えていたので実現ができ、練習する度に楽器の特徴も知り、1人1人が成長していく姿が楽しむ姿・メンバーが1つになっていく姿・音を聞いて、普段レッスンでは経験できないことができ、よかったと思いました。

オルガン全く初心者でも、ベースやってみる?パーカッションのリズムこれで!と話し、すぐに即出来た彼女!

無理」「出来ない」という後ろを向く言葉は使わないようにしており、子どものチカラは、無限大にあり、可能性をのばしていく指導を心がけています。

壁を作らない!チャレンジする勇気!からグループ名を、♾Infinityそして、HIKYは、苗字からつけさせて頂きました。

→Soundo Of  Note←

ローランドオルガンAT800・ローランドオルガンAT350・ピアノ・ドラムの先生の4人のグループです。

小さな頃からの生徒さんが育ち講師となってくれ、このイベントで一緒に演奏する機会ができました。小さな頃から知る、また私の若い頃を知る生徒さんと長年繋がっていることに感謝しながら、また年齢関係なく「音楽は楽しい!」これが一番!という体験で、23日に左足を骨折しましたが、何とか参加でき良かったです。

出演者の皆さんお疲れ様でした。

保護者様の手厚いサポートがありイベントが成功できました。ありがとうございました。

また、こんな素敵なイベントを開催して頂きました主催者・スタッフ様本当にありがとうございました。

 

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるよう、これからもレッスンをしたいと思っています。

音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

 

一緒に楽しいレッスンを

    始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧はこちら