新着情報

「日本クラシック音楽コンクール」本選優秀賞おめでとうございます

ブログ
2020年11月01日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

「日本クラシック音楽コンクール」

ピアノ部門「本選」

 優秀賞おめでとう!

姫路市書写・たつの市御津町にある「梅本音楽教室」です。
0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

新型コロナウイルス感染症に予防に配慮し、皆様の「安全」と「感染拡大防止」を第一に考えた取り組み方で、「日本クラシック音楽コンクール」ピアノ部門 本選が開催されました。

芸術の秋、10月は、コンクール「本選」開催されるコンクールも多く、10月最後の日「兵庫地区本選」にて「本選」優秀賞を頂くことができました。

 

10月31日(土)

    加古川市民会館中ホールにて  

 

「ピアノ」小学校中学年(女子)部門 

                               優秀賞  粟根 詩葵

「ピアノ」小学校中学年(男子)部門 

優秀賞  緒方 佑真

「ピアノ」中学校(男子)部門 

優秀賞  緒方 宏亮

 

「コンクールでつく力!」

毎日コツコツ「努力」する「根気」が身につきます。

「テクニック」「美しい音色・響きへの追及」「豊かな表現」と本人の意識が、コンクールに参加する度に変わっていきます。

コンクールという1回演奏本番へのステージを経験することで、「集中力」もアップし、緊張する中で「多彩な自己アピール表現」できるようになるチカラがついていきます。

あなたの魅力ある「個性」引き出しのばす!満足いく素敵な「演奏」ができ、「自信」がつき、音楽が楽しくなります。

 

保護者様より、「本番ステージ」まで、梅本先生には手厚くレッスン頂き、いつも温かく見守って頂き本番に送り出して頂き、感謝致します。とメッセージ頂きました。

レッスンやイベントは、ご家族のご協力無しには、成り立ちません。

また「コンクール」というイベントにご家族の皆様ご協力頂きありがとうございました。

 

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるよう、これからもレッスンをしたいと思っています。

音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

秋から一緒にレッスンを始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

一覧はこちら