新着情報

日本音楽指導者協会ピアノコンクール姫路地区本選

ブログ
2020年10月05日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

日本音楽指導者協会

ピアノコンクール姫路地区本選

優秀賞合格おめでとう!

新型コロナウィルス感染予防の為、延期になっていた「ピアノコンクール」が、予選を通過した91人が、10月3日(土)姫路市文化センター小ホールにて「課題曲」「自由曲」部門のステージで、熱演されました。

検温・マスク着用・消毒・ソーシャルディスタンスを保つ席・会場への出入り人数制限・出演者は演奏が終わったら帰宅をして下さいという「安全」に配慮されたスタイルの開催で、結果表彰式は無くなり、全ての結果は、火曜日やぎ楽器HPにて発表されます。

皆さんの演奏は、予選よりパワーアップ! !  「ピアノコンクール」が戻ってきたという熱い気持ちが込められた演奏ばかりでした。

お教室からも小学生・中学生・高校生の部門に7人参加されました。中学生・高校生においては、テスト・塾・部活と忙しい中「時間管理」し、よく頑張ったと思います。

本選に向けて参加者・保護者様と気持ちを一緒に

「梅本音楽教室のメソッド」7つのPower

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」「個性豊かな表現力」をコンクールで発揮できるよう頑張ってきました。

コンクールに参加を決め練習スタートした頃からの姿と違い、生き生きとした姿で「Only Oneの演奏」をされていて、結果より、何よりも皆さんが頑張ってくれ、当日のステージ熱演をされただけで、感無量でした。

 

梅本音楽教室の5つの特徴

その中、10月4日の毎日新聞にて「日本音楽指導者協会ピアノコンクール」記事が掲載され、優秀賞記事のサプライズ発表がありました。

優秀賞おめでとう!

ジュニアB部門 井上 栞 

         橋口 小夏 

         八木 友理 

        山下 陽南

ジュニアC部門 山中 蒼空

シニアA部門  山下 遥香

 

 

保護者様より、「本番ステージ」まで、梅本先生には手厚くレッスン頂き、いつも温かく見守って頂き本番に送り出して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。とお礼の言葉・メール沢山頂きありがとうございました。

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるよう、これからもレッスンをしたいと思っています。

音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

秋から一緒にレッスンを始めてみませんか?

梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

一覧はこちら