新着情報

大人ピアノグレード取得レッスン

ブログ
2020年08月21日UP

UMEMOTO MUSIC SCHOOL

大人ピアノ「グレード取得」レッスン

 

姫路市書写・たつの市御津町にある梅本音楽教室です。
0歳からのリトミック、ピアノ(子供・大人・中高年)、ピアノアドバイスレッスン、オルガン(子供・大人)、ソルフェージュコースを開講しております。

音楽教室の講師をされている大人の生徒さま!。

さらにご自身のスキルレベルアップを図るために「ピアノグ科講師資格認定オーディション」を受験されました。

ローランド・ミュージック・スクール グレードテストには、課題曲(暗譜)・ツェルニー30番の課題曲のミュージックデータとのアンサンブル・初見視奏・初見視唱・初見視打がありました。

1番悩まされたのは、初見視奏!!

初見視奏は、短い時間で、初めて見る楽譜を、ミスなく解釈し、表現して演奏することに苦労しましたが、無事に演奏され「合格」されました。

 

ピアノ講師資格R2合格おめでとうございます!

 

♫生徒さま喜びの声♫

ご指導ありがとうございました。初見は本当に先生にたくさん対策していただけたので、短期間でも少し進歩することが出来ました。

 

演奏力だけでなく、ソルフェージュ力など複数の力を評価されるので、ただ黙々と課題曲を練習するだけではなく、そのレベルで必要とされている能力を知った上で正しい対策をしなければいけません。

1人で課題曲をこなす事に必死にならず、客観的に普段から評価して、指摘していただくことが本当に大事だと感じました。以前同じグレードを受験し不合格という結果になり、今回は苦手な項目を先生に相談しながら、毎回のレッスンでたくさん対策していただきました。本番では緊張もしていましたが、以前よりもコツをつかめていて、自分でもとても嬉しく感じました。

これからも、グレードや本番に向けての曲を練習することはもちろんですが、今後はそれとは別に、ただがむしゃらに練習して楽曲を一つ一つ演奏していきたいです。

 

梅本音楽教室では、0歳~シニアの方まで、一人一人の生徒さんの夢を叶えるためのコース・カリキュラムで、自分一人で「音楽を奏でる力」を養えるよう寄り添いながら、音楽が楽しいものであるようレッスンをしております。

「光溢れる響きある音」「心ワクワクするリズム」「美しいハーモニー」「あなたの魅力ある個性」を引き伸ばし、「個性豊かな表現力」を養うことができ、そして、音楽のレッスンを通じて、自分の夢を叶える力(パワー)、心(ココロ)、性(キャラクター)を育て、未来が光り輝き、人生が幸せで豊かであるように「幸せ」を引き寄せるレッスンをしています。

一緒にレッスンを始めてみませんか?

離れていてもレッスンが受講できる「オンラインレッスン」・コンクールに向けた「アドバイスレッスン」・梅本音楽教室のレッスンお問い合わせ・ご質問・体験レッスンお申込みは入力フォーム・お電話からお気軽にお申込み下さい。確認させて頂きましたらご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

一覧はこちら